The URBZTOWN トップへ
Game excite
今日という日を糧に生きるしかないっしょ!
久しぶりの投稿です。

仕事の環境も、プライベートの環境もいろいろ変わり、
私の外面と同時に内面も、徐々に変化してきています。

「人とのめぐり合いは楽しい?」

人に聞かれれば、答えは「yes」以外にありません。
だって、知らないことを色々教えてもらえるのは楽しいもの。
でも、本音を言ってしまえば、
どうしても「楽しめない」とこもあって、
それを感じて辛くなることも、いっぱいありすぎるんだよね。

「あなたが、より自分を活かせる仕事をしたいのであれば、いくらでも協力するよ。
 できる限りの人を紹介するし、望むものを得られるように助けるから。」

これって、すごく耳に心地よい言葉なのですよね、ホント。
正直、信用されているのが嬉しくて、
涙がこみ上げました(でも、泣かないけどさ)。

ただ、そこまで期待されても、
求められても、
その思いに答えられるのか、
非常に不安になるのも事実。

”求められること”

”求められることに対して、答えたいこと”

それは、きっと「違うものだ」と本能が言ってる気がしちゃってる。
だって、私ができること以外、答えられないもの。
ねぇ、そうじゃない?

それに、彼が私に言った言葉をそっくりそのまま相手に返したら、
彼自身が困るのが分かっちゃうんだもの。
それって、複雑だわ。

彼がしたいと思っていることを、
私にさせて、実現させたいと思っているのが分かるから。
それだけの力があると彼が思っているから。
たとえ、それが誤解であってもさ。

ぶっちゃけ、彼自身が昇華できない思いを投影されても、困る。
こりゃもう、そんな自分以外の思いを背負っちゃったら、
苦しくて、泣くしかない。

とはいえ、これは、
いままでの仕事で得たものを一気に昇華できるチャンスだわ!
と思う自分もいたりする。

もう、ホント、これに臆するのは、許して欲しい。
ごめん! しか言えない。

ハスに構えて言っちゃえばさ、所詮、小心者だから、ね。
どこまでの思いかホントのところは分からんけど、
それに直球では答えられないと思っちゃうし、
投影されてるだけなら、そりゃないぜと思ってアマノジャクになるってもんさ。
でも、コレが千載一遇のチャンスならのっちゃえ! って思う自分もいるしさ。


……もしかしたら、はじめて本気で「どうしよう」と思っているかもしれないな、私。
よくわからないな、今日は。


ただ、「私は縁の下の力持ちでいいんだもん」なんて、
かっこつけてふいていた自分を叱りたい気分だよ。
ケッ!
[PR]
# by kodaira_hanako | 2005-10-11 02:01 | 日記
 
編集長辞任しました
編集長を退任しました。

とりあえずは、一介の編集者として、
スローライフを送らせていただけるようなので、
思いっきり甘えちゃうことにしました。

にしても、みんなして
「編集長って何やってるの?」
「誰がやっても変わらないでしょう?」
なーんて言われちゃあ、もう、
「じゃあ、休憩させてくださいませ」
と、その馬尻に乗らしてもらう以外ありませんって。

でもねぇ、分かってないかもしれないけど、
媒体コンセプト、編集方針、対外交渉方針、
もろもろ、変わって当然のことがあります。
というか、変わらなきゃ意味ありませんがな。

もしも逆の立場だとして、
私が引き継ぐのだとしたら、一気に変えます。
その構想はすでに頭の中にあります。
とはいっても、去りゆく立場で何か言うのは反則なんで、
新しい編集長のために、会議という名のカマシの場を用意しました。
前フリも万全。
あとは新しい編集長の最初の一発を楽しみにしています。

こんな私のことを会社の大御所デザイナーは、
「笑顔で刺す」女と呼んでるそうで(笑)。
先日も、私の第一印象が
「やわらかい物腰で凄いことを言う奴」「キレル奴」
と思ったんだよね~、なんて笑って言われてしまいました。
よっぽどその印象が強いんでしょうね(笑)。


そうそう。
新しく編集の男の子が入りました。
今はプラスエネルギーをもっているので、
それが周りに伝わり、みんなの気持ちが変わることを祈るばかりです。
私はエネルギー切れになっていたので、
ちょっと補給させていただきました。

以前いた会社の人はみんな、プラスエネルギーでした。
それがお互いに作用して、爆発的な力が生まれました。
「だからダメだ」じゃなくて「じゃあ、こうしようよ」ってなったし、
誰かが「ダメかな」って言っていたら、
「何言ってるのよ! こういう手があるじゃない!」と励ましあえてました。

今いる環境にはマイナスエネルギーがループしていて、
私自身を含めてみんなが疲れちゃってるんだなあ、ってつくづく思いました。


フレッシュメンが入ると気分が変わって良いですね。
春だし、4月だし、新しいことに期待しています。
[PR]
# by kodaira_hanako | 2005-04-24 00:34 | 日記
 


 
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 01:16
nice site. f..
by Jordan at 01:16
nice site. f..
by Jordan at 01:16
nice site. f..
by Jordan at 01:16
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 12:49
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 06:44
コメントありがとうござい..
by kodaira_hanako at 14:46
影ながら、覗かせていただ..
by 名無し at 14:06
お久しぶりです。 ブロ..
by y.asd_xxx at 01:37
こんにちは。 ブログか..
by kodaira_hanako at 23:26
カテゴリ
kodaira_hanakoとは
3×歳女子。
結婚●年の兼業主婦。
家でコツコツ仕事する一方
街で暴れることもしばしば。
日本酒と猫と回転率の高いパチンコ台を好む。
大きな口をたたく反面
かなりの小心者なので
都会で森の中では
小さくなって生きています。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧